田蹴

天気が良いので近くの田圃に行ってきた。目的はタゲリでついにMFの田圃にやって来た。例年より一月近く遅い到着となった。随分前に有名なタゲリ飛来地に大きな群れが入り、その後分散した小さな群れがあちらこちらに入ったのは知っていたが、11月後半になれば近場の田圃に来ると撮りに行かなかった。それにちょっと遠いのでチャリカメラマンには辛い。昨年までは平気で通ったのだが今年は何故か行く気にならなかった。しかし、例年決まって来る田圃に12月に入ってもその姿はなく段々心配になってきたところに、昨日仲間から「入ったよ」と嬉しい連絡が入った。それで今日早速のタゲリ撮りとなった。
d0121272_18163620.jpg
d0121272_18165088.jpg
d0121272_18174850.jpg
d0121272_18181739.jpg
d0121272_18183729.jpg
d0121272_1819070.jpg
d0121272_18191963.jpg
d0121272_18194282.jpg

by koazenokawasemi | 2010-12-18 18:21 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 小江戸の狸 at 2010-12-19 10:56 x
お疲れ様でした、
初日にしてはたっぷりの探鳥時間が持てましたね
動きの少ないタゲリでしたが落ち着けば、警戒心も緩み
活発に行動する事でしょう、期待しています
寒さの中、お互い身体をいたわりあいましょう。
Commented by 尚さん at 2010-12-19 19:10 x
見事なメタリックグリーン おめでとうございます。
これからが楽しみです。期待しております。
Commented by koazenokawasemi at 2010-12-19 20:00
小江戸の狸 様
 お疲れ様でした。暖かい日で助かりました。もう少し増えると良いのですが。
Commented by koazenokawasemi at 2010-12-19 20:01
尚 様
 本物はもっと綺麗なのですがなかなか撮れませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クロジ パンダ鴨 >>