いよいよ撮るものがない?

 近場のポイントでいよいよ撮るものが無くなってきた。今日も昼過ぎにポイントについたが来たのはメジロ、シメ、シジュウカラ、スズメ位であった。夕方近くになってやっとベニマシコが姿を見せてくれた。
d0121272_1894994.jpg
d0121272_1895886.jpg
d0121272_18103295.jpg
d0121272_18105862.jpg
d0121272_18111710.jpg
d0121272_1811383.jpg

 お昼休みに行く沼に2週間くらい前にミコアイサが入った。今年も昨年同様、水を抜き工事が始まっていたのですぐに抜けると思っていたがまだいる。最初は♂1、♀2だったが先週後半には♀が1羽増えた。沼のほとんどは干潟状態でシギやチドリもあちらこちらで餌を探している。ミコアイサは水のたまっている所を転々としている。
d0121272_18275064.jpg
d0121272_1828231.jpg
d0121272_18292420.jpg

by koazenokawasemi | 2010-12-26 18:31 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by ちー毛呂 at 2010-12-27 19:47 x
なにを贅沢なベニを撮れているのに最高ですよ。綺麗に撮れているね。
Commented by koazenokawasemi at 2010-12-28 12:19
チー毛呂 様
 夕方2回だけでは淋しい限りです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オジロビタキ ルリビタキ >>