オオマシコ

今日はオオマシコ撮りに行ってきた。山は寒く完全武装?のつもりで厚着をしていったがそれでも寒かった。鳥は良く出てくれて充分に楽しめた一日だった。
d0121272_1928511.jpg
d0121272_19292426.jpg
d0121272_1929542.jpg
d0121272_19302130.jpg
d0121272_19305840.jpg
d0121272_1931191.jpg
d0121272_19314510.jpg
d0121272_19315831.jpg
d0121272_19323031.jpg
d0121272_19324234.jpg

by koazenokawasemi | 2011-01-05 19:35 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by ysyk-sekine at 2011-01-06 09:07
おめでとう御座います
真っ赤な綺麗な子ですね、枝にぶら下がり餌を啄ばむ姿に、
魅力を感じますね、ついつい枚数を多く撮ってしまいそう(羨)
Commented by koazenokawasemi at 2011-01-06 12:23
小江戸の狸 様
 今年も宜しくお願いします。
 真っ赤な個体が直ぐ近くに来てくれました。萩に被ることが多いですが、これもオオマシコらしくて良いのではと勝手に思ってシャッターを押しました。
Commented by 尚さん at 2011-01-06 21:30 x
大マシコ 綺麗ですね。枯れ草(萩)とのバランスも素敵ですよ!
Commented by koazenokawasemi at 2011-01-07 12:15
尚 様
 早く行かないと萩が無くなってしまいますよ。
Commented by キジ at 2015-12-21 17:19 x
何年か前に、オオマシコ、を見たきりで、あっマシコだ、見まくりました。
雪の中の、赤はきれいですね。  見てみたいなー  この辺りは環境破壊で、野鳥はめったに、居なくなりました。  破壊は駄目です。 昔の林が懐かしいです。
Commented by koazenokawasemi at 2015-12-22 06:40
キジ 様 こんにちは はじめまして
今年はどうでしょうね、まだオオマシコの情報は聞いていません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハギマシコ クロジⅡ >>