ハギマシコ

今日は穏やかな晴天と天気予報が言っていた。それではどこに行こうかと朝仲間と話し合った。こちらは久しぶりの休みなのでどこでも良い。とりあえずオジロビタキにでも行こうと言うことになったが、出発直前に急遽変更となりハギマシコ撮りになった。
 ポイントに着くと10人ほどのカメラマンがいたが、朝は近くに来たけどその後は遠くてダメと、一人減り、二人減り、とうとう我々二人ともう一人の3人だけになってしまった。暫く経つと鳥が近くに飛んできた。飛び去っても、またやってくる。こんな状態が数回続き、風が冷たくなってきたので飛び去ったところで撤収となった。
d0121272_19475390.jpg
d0121272_19483257.jpg
d0121272_19485589.jpg
d0121272_19501150.jpg
d0121272_1950432.jpg
d0121272_19512741.jpg
d0121272_19514092.jpg

by koazenokawasemi | 2011-01-14 19:53 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by ysyk-sekine at 2011-01-15 00:20
綺麗な鳥さんですね、
複雑な模様ですが色の組み合わせにセンスを感じます
解像が良いですね、至近距離の撮影出来たのでしょうか?
Commented by koazenokawasemi at 2011-01-15 08:20
小江戸の狸 様
 来月になればもっと赤くなると思います。雪でも積もると面白そうです。静かにしていると段々近づいてくれました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 真っ赤なウソ オオマシコ >>