真っ赤なウソ

朝、目覚めると寒い。今日はチャリで撮影に出かけようと思っていたのだが、この寒さで「ちょっときついな、辛いな、大変だな」などなどと気持ちがめげてきた。いつも以上にゆっくり出発でよいと、また布団に潜り込んでしまった。横になってすぐに電話が鳴った。仲間からだ、「ウソ撮りに行こう、これから迎えに行く」と嬉しいお誘い。こうなると早い、あっという間に支度終了。
 ポイントに着き探鳥開始、暫くの後仲間が見つけた。アカウソも混じっている。充分遊んで貰ったので、別のポイントに移動する。ここにもウソはいたが、もう充分撮っているのでカメラも出さず確認だけで終わった。
d0121272_2131114.jpg
d0121272_213275.jpg
d0121272_213456.jpg
d0121272_214678.jpg
d0121272_2144598.jpg
d0121272_215195.jpg

by koazenokawasemi | 2011-01-15 21:06 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 小江戸の狸 at 2011-01-16 12:54 x
ウソさん撮れましたね、赤い襟巻きが暖かそうに見えます
桜の蕾が狙い目でしょうか、数年ぶりに豊漁だと里で見掛けられますが。
Commented by koazenokawasemi at 2011-01-16 19:22
小江戸の狸 様
 久しぶりにウソが撮れました。今年は多そうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クロジ ハギマシコ >>