タゲリ

今日も日の出前に目が覚めたが、窓を開けると寒い上、風が強い。コーヒーを飲み、テレビを見て早い朝食を済ませ、また布団の中へ入ってしまった。結局出かけたのは11時過ぎ、風が強いので近場のタゲリ撮りに決めた。今日はいつもの田圃よりもっと近くの田圃に行った。田圃を見渡すと少し離れたところに耕耘中のトラクターが見えた。「ポイントはあそこ」と近づくとトラクターの後を鳥達が追いかけていく、その中にタゲリも混じっていた。
d0121272_15391566.jpg
d0121272_15394514.jpg
d0121272_154019.jpg
d0121272_1540105.jpg
 空にはノスリがソアリングをしていた。
d0121272_15422933.jpg
1時間ほど田圃にいたが、寒いし買い物にも行きたいので早々に引き上げた。
by koazenokawasemi | 2011-01-23 15:47 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by ちー毛呂 at 2011-01-23 19:38 x
タゲリ綺麗に撮れているね。耕運機している所に行くといいんですね。撮った事がないんです。探してみます。
Commented by koazenokawasemi at 2011-01-23 19:57
チー毛呂 様
 トラクターが田起こししているところが良いですよ。それより去年の所に2羽いるよ。
Commented by ysyk-sekine at 2011-01-23 21:58
タゲリの羽根色が一段と鮮やかですね、
タゲリの数は少なめですが、楽しめそうですね。

Commented by koazenokawasemi at 2011-01-23 23:26
小江戸の狸 様
 良いときに出くわしました。餌を捕るのに夢中でカメラを気にしていませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クロジ クロジ >>