田圃巡り

そろそろ来ても良い頃だと田圃巡りをしてきた。所々の田圃では田植えに向け、トラクターが畔を綺麗に作っている。何カ所目の田圃でやっと見つけた。ムナグロは来ていた。最初は14.5羽が反対側の畔近くにおり、これでは遠くてどうしようもないので三脚を低くし椅子に座り昼食にした。暫くすると鳥の方がこっちにやって来た。どんどん近づいてくる。こうなると弁当どころではない。低い姿勢で動かないとあまり警戒しない。充分撮ったので鳥を見ながら昼食の続きとなった。暫くの後、目を離したすきに一斉に飛んで行った。「あーあ行っちゃった」とカメラを仕舞いかけたら、どこからか鳴きながら戻ってきた。その数は大幅に増え60羽を超える群れとなっていた。
d0121272_1764086.jpg
d0121272_176489.jpg
d0121272_1772350.jpg
d0121272_1775170.jpg
d0121272_178214.jpg
d0121272_1782334.jpg
d0121272_1784256.jpg
d0121272_179276.jpg
d0121272_1791989.jpg

by koazenokawasemi | 2011-04-20 17:12 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 丘陵地 思い出の冬鳥 >>