今日も田圃

今日は午後から雨とのことなので早起きして田圃に行った。ただし、いつもの田圃ではない。いつもの田圃は田植えが終わりかけているので、今日は水が入ったばかりのところを廻った。探鳥を始めて1時間、やっと見つけた。
d0121272_17235992.jpg
d0121272_17244438.jpg
d0121272_17245925.jpg
d0121272_1725593.jpg
d0121272_1739385.jpg
 撮影途中農家の人と立ち話、今年のこの地区の休耕田情報や耕耘中に見られる鳥を教えて貰う。鳥は少し離れた田圃に飛んでいった。その後、上空を飛び虫を捕り始めた。飛びものは面白いがうまく撮れない。レンズの選択を間違えたことにしておこう。暫く飛んでくたびれたのか田圃に降りて水浴びを始めた。
d0121272_17402642.jpg
d0121272_17411645.jpg
d0121272_17414447.jpg
d0121272_17424247.jpg
d0121272_17431465.jpg
d0121272_17433964.jpg
d0121272_17442233.jpg
d0121272_17445799.jpg

by koazenokawasemi | 2011-05-17 17:48 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by ysyk-sekine at 2011-05-17 18:44
田圃探鳥では まだまだ珍しい鳥が出て来ますね
嘴も長短織り交ぜて、特徴有りますね、驚きの連続です。
Commented by ちー毛呂 at 2011-05-17 20:25 x
驚愕! こんな、鳥がいるなんてチーーーとも知りませんでした。謙遜な凄く飛翔を捉えている。目が入ってるし、撮りたいが俺には無理なのでダイシャク、ホウロク辞めました。何時は撮りたいです。
Commented by koazenokawasemi at 2011-05-17 20:58
小江戸の狸 様
 ツバメチドリの方が珍重です。探すのに時間がかかりました。
Commented by koazenokawasemi at 2011-05-17 21:01
チーーー毛呂 様
 明日にでも行かれたら如何ですか。きれいな鳥ですよ。私は残念ながら?仕事です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< キビタキ 今日も田圃 >>