巣立ち

昨日は仕事、今日からは雨、暫く撮影に行けない。従って貼るものがないので在庫放出になるが、いつものようにろくなものがない。
 先日来、まだかまだかと待っていたカワガラス2番子がようやく巣立った。巣穴の入り口まで来ては戻ること数回やっと飛び込んだ。すぐに体を上下させ、小さな声で鳴き、親に餌の催促をしている。親が餌を持ってくると小さな羽をパタパタし大きな口を開ける。親は雛達の食事の世話で大忙しだった。
d0121272_952248.jpg
 
d0121272_9563520.jpg
d0121272_9561072.jpg
d0121272_956219.jpg
d0121272_955516.jpg
d0121272_9553796.jpg
d0121272_9544744.jpg
 
d0121272_9564734.jpg

by koazenokawasemi | 2011-05-28 09:53 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by ちー毛呂 at 2011-05-28 20:25 x
カワガラスは奥が深くて飽きない鳥でした。何時雛がと思って何日たったろうね。出たり入ったりでこれで、終わりですかね。いいの撮っていますね。
Commented by koazenokawasemi at 2011-05-28 22:55
ちー毛呂 様
 カワガラスもこれで終わりましたね。次を見つけましょう。
Commented by kitamoto271 at 2011-05-29 11:43
こんにちわ~
ご無沙汰しておりま~す
カワガラスのいい瞬間を捉えてますね、だいぶ通ったんでしょうね(^^ゞふふ
Commented by koazenokawasemi at 2011-05-29 14:57
T/H 様
 こちらこそご無沙汰しています。カワガラスは私は足がないので3回だけです。最後に巣立ちの日にぶつかりラッキーでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ニホンリス続き ホオアカ >>