エゾビタキ

今日も田圃巡りに行った。もうそろそろ姿を見せてくれても良いと思うのだが空振りが続いている。ほんの一時期、通過する際に田圃に降りるムネアカタヒバリを待っているのだが思うようにいかない。9月下旬から10月上旬に我が地域付近は通過すると専門家に聞いた。今年は移動のコースがずれているのではないか、夏の猛暑で時期もずれたのではないかと段々弱気になってきたが、昨年は10月に入ってすぐに2羽確認されたのでもう暫く田圃巡りが続きそうだ。
 今日の田圃巡りの後は、今一番確実なエゾビタキ獲りに行った。今日は2羽だったが十分に遊んでくれた。
d0121272_1804186.jpg
d0121272_1805212.jpg
d0121272_1811374.jpg
d0121272_1812366.jpg
d0121272_181527.jpg
d0121272_1822113.jpg
d0121272_182358.jpg
d0121272_183273.jpg
d0121272_1832261.jpg

by koazenokawasemi | 2011-09-28 18:04 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 托卵成功 爽やかな秋空 >>