ノビタキ

ノビタキがあちらこちらで見られるようになってきた。コスノビやソバ絡み、オクラノビなど、この鳥は止まるところによって雰囲気の違う面白いものが撮れる。昨年はノゲシに止まるノビタキが気に入り随分と撮った。淡い黄色の花にとまるノビタキは中々綺麗だった。しかし、今年はまとまってノゲシが咲いていない。昨年のポイントは成長が悪い。麦を刈った後に一面ノゲシが咲いていた面影がない。刈り取り時期が遅かったのかも知れない。今年はノゲシがないので田圃や土手ばかりで撮っている。
d0121272_6455120.jpg
d0121272_6461384.jpg
d0121272_64707.jpg
d0121272_6472414.jpg
d0121272_6481191.jpg
d0121272_6484239.jpg
d0121272_649570.jpg
d0121272_6493181.jpg
d0121272_6501137.jpg
d0121272_6504172.jpg
d0121272_6512027.jpg
d0121272_652094.jpg

by koazenokawasemi | 2011-10-09 23:30 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by kc19_hide at 2011-10-12 11:07 x
こんにちは。

良い写真が日々増えてますね。
ここのところお見かけしないので、
タイミングが合わないか、どちらかに出張中なのですね。
私は、来週頭までで自由な時間が終わり、
その後は休日のみの撮影となってしまいます。
やがて冬を迎え、野鳥最盛期となりますね。
今から、楽しみです。
その際は、またよろしくお願い致します。
Commented by koazenokawasemi at 2011-10-12 19:56
kc19_hide 様
 今日、久しぶりにお会いしましたね。これから色々な鳥が入ってきますので面白くなりますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 田圃から林へ ノゴマ >>