水場

今日は朝から冷たい雨が降り続いている。もちろん撮影には行けないので写真の整理などをして一日を過ごした。この冬は全般に冬鳥の到来が遅れているようで、あるものは10日程度の遅れでやっと姿を見せてくれたが、、未だに見られない鳥も多い。
 ここに来てメジロやエナガを多く見るようになった。また、ツグミやカシラダカを見かけるようになってきた。ツグミやカシラダカはいつもより早いような気がする。
 先日、まだお山に鳥がいるのではと見に行ってきた。この水場は色々な鳥が水浴びに来る。お山は寒く、水も冷たいが鳥は元気に気持ちよさそうに水を浴びている。
d0121272_182073.jpg
d0121272_18201343.jpg
d0121272_18202331.jpg
d0121272_1820444.jpg
d0121272_18205388.jpg
d0121272_18205629.jpg
d0121272_18213949.jpg
d0121272_18214577.jpg
d0121272_1821571.jpg
d0121272_1822120.jpg
d0121272_18221014.jpg

by koazenokawasemi | 2011-11-19 18:23 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by ちー毛呂 at 2011-11-19 22:30 x
エナガの群れ行水は珍しいし。どれも、綺麗に撮れて素晴らしい飛沫も止まっていてシャッター早いのでしょうね。
Commented by koazenokawasemi at 2011-11-20 06:57
ちー毛呂 様
 エナガはいつも群れで行動していますね。水浴びも群れで来るようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ジョウビタキ 今日のマユミ >>