水場

雨や霙が降り続いている。雪なら明日は雪絡みの面白いものが撮れそうだが積もりそうもない。久しぶりの雨で長く続いた乾燥注意報もこれで途切れる。空気が乾燥すると火事も怖いし、風邪もはやる。インフルエン
ザの予防注射をしていないのでこれも怖い。肌もカサカサになるが、これはだいたい女性の方が関心度は高い。しかし、この冬はそんなことに縁がなかった自分も手の甲や肘、膝がカサカサになった。そんなとき馬油入りのスキンクリームを見つけた。幼いとき我が家の薬箱に純粋の馬油が入っていた。手の荒れや火傷の時に使った。火傷には特に良かった覚えがある。まだ、オロナイン軟膏が出る前の話だ。何となく馬油が懐かしく購入したが、これが中々調子良い。やはり雨は時々降った方が良い。たった今、登録している天気予報サイトから「1時間以内に雨が降りそうです」が突如ディスプレイ下に表示された。雨が降りそう?、雨は止むことなくずーと降り続いている。どうも基準としている場所と我が家付近は随分と天候が違うようだ。
 そんなわけで在庫から、数日前コミミに行く前に寄った水場の小鳥を貼ることにする。
d0121272_15535122.jpg
d0121272_15543194.jpg
d0121272_15543984.jpg
d0121272_15545737.jpg
d0121272_15552728.jpg
d0121272_1556277.jpg
d0121272_15561137.jpg
d0121272_15563117.jpg
d0121272_1556403.jpg

by koazenokawasemi | 2012-01-20 15:59 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by ちー毛呂 at 2012-01-20 19:10 x
御無沙汰です。小畔さんて探鳥とネットが幅広いから撮る物があっていいですね。コミミ当たり年ですかね。今、黄色い鳥を探しているがメスの情報ばっかしで。
Commented by koazenokawasemi at 2012-01-20 22:40
ちー毛呂様 ご無沙汰です。今年は近場でコミミが出てくれたので助かっています。例年なら今頃色々な鳥が撮れるのにこの冬はおかしいですね。撮るもの無いからコミミという人ばかりのようです。
Commented by 多摩 at 2012-01-21 15:12 x
こんにちは。
近場に良い水場があるのですね。
ルビのメスでしょうか(もしかして若オス?)
尾羽のブルーが綺麗ですね。
Commented by koazenokawasemi at 2012-01-21 17:53
多摩 様 今晩は ♂の若いのかも知れませんね。ルリはもう1羽来るのですがそちらは♀かも知れません。この日は、他にコガラ、カヤクグリ、ホオジロが来ました。時にはキクイタタキも水浴びするのですが、この日は見ることができませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ベニマシコ サカツラガンとマガン >>