ミヤマホオジロ

北風が強く、木々の枝葉が大きな音を立てている。こんなに風が強いと鳥は出てこないかなと思いながらポイントでカメラをセットする。暫くすると強風の中ミヤホがカシラダカとともに来てくれた。その後も数回姿を見せてくれたが風と寒さで早上がりとなった。
d0121272_1925864.jpg
d0121272_19252767.jpg
d0121272_1925362.jpg
d0121272_19255090.jpg
d0121272_1926755.jpg
d0121272_19262256.jpg
d0121272_19263276.jpg

by koazenokawasemi | 2012-03-21 19:27 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by yuugesyou at 2012-03-21 20:17
小畔2号さん こんばんは!
今季ミヤホを殆ど見かけないけど 少しは居るのですね。
雌が多いようですが 雄が撮れると好いですね。
あと1月もすると 気の早い夏鳥が入って来ますね。
Commented by koazenokawasemi at 2012-03-21 20:37
夕化粧 様
去年の今頃は、黄色いのやレンジャクを撮っていたのに、今年は寂しい限りです。気の早い夏鳥を待ちましょう。桜や菜の花が咲くとニュウナイやノビタキが見られるかも知れませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オジロビタキ 暖かな一日 >>