ムナグロ

今日は恒例の田圃巡り。一部の地区では田植えが終わっていたが大部分はこれからだ。ぐるっと回っていたのはムナグロだけ。強風が吹き始め早々と退散。
d0121272_2072624.jpg
d0121272_20891.jpg
d0121272_2084238.jpg
d0121272_2085569.jpg
d0121272_2091590.jpg
d0121272_2092962.jpg
d0121272_2095478.jpg

by koazenokawasemi | 2012-05-11 20:10 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 多摩 at 2012-05-12 15:15 x
こんにちは。
ムナグロが綺麗に撮れてますね。
まだ未撮りです。
Commented by ちー毛呂 at 2012-05-12 19:07 x
来たーーーー小畔さん来ましたね。
去年は、初めて撮らせて頂きました。雷雨があって大変だったのを思いだしますね。飛翔が撮れて最高!
Commented by koazenokawasemi at 2012-05-13 10:45
多摩 様 こんにちは
春から初夏にかけてムナグロが田圃にやってきます。これから水が入ってくると色々なシギ達も見られると思います。今の時期のムナグロは三脚を縮め椅子に座ってじっと待っていると鳥の方から近づいて来ますので近くから撮れます。田圃のトウネンも同じで、もっと近く目の前まで来ます。
Commented by koazenokawasemi at 2012-05-13 10:48
ちー毛呂 様 
そういえば二人で国道のアンダーパスまで逃げましたね。かなりの数が来てますので撮りに来ては如何ですか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ルリビタキ お山 >>