水場の小鳥

毎日暑い日が続いている。今日も暑くなる。こんな日は涼しい水場にしようと出かけてみた。しかし、気温は30℃を超すことはなかったが、湿度は高く蒸し暑かった。それでも平地のクソ暑さに比べれば快適だった。鳥達は活発で子供達も随分と成長し飛び回っている。
d0121272_1031224.jpg
d0121272_1032116.jpg
d0121272_1033298.jpg
d0121272_1035450.jpg
d0121272_1043664.jpg
d0121272_1051032.jpg
d0121272_1052133.jpg
d0121272_106960.jpg
d0121272_1063537.jpg
d0121272_1065536.jpg
d0121272_1072319.jpg
ミソサザイ幼鳥の甲羅干し?。ここにはキビタキやホオジロなど色々な鳥が甲羅干しにやってくる。以前クロツグミもキビタキ幼鳥と並んで干していた。
d0121272_10132048.jpg
尾羽の短いミソサザイ幼鳥。
d0121272_10195937.jpg

by koazenokawasemi | 2012-08-31 22:47 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 多摩 at 2012-09-01 15:00 x
こんにちは。
鳥たちも水場がだいすきですね。
たくさんの鳥たちが来てくれて楽しませてくれますね。
Commented by koazenokawasemi at 2012-09-01 17:09
多摩 様
 この水場は色々な鳥達がやって来ます。時にはヤブサメやメボソムシクイ、エナガに混じってキクイタダキやも来ることがあります。
 今は今年生まれた子供達が多く来ています。ヤマガラは色がつき始めました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ミゾゴイ またセッカ >>