ノビタキ

数日前から仲間があちらこちらでノビタキを確認しているが、こちらは中々見つからず全然ダメ。今日は違うポイントを探そうと出かけた。本命のポイントに行く途中、過去に見られたところを数カ所巡って行ったがノビタキは見ることが出来なかった。やっとのことで目的のポイントに着き、チャリをゆっくり進めると遠くでノビタキが飛んだのを確認した。後は止まりそうな高茎の草のあるところで椅子に座って鳥が来るのを待つだけ。暫くすると近くの枯草に止まってくれた。いろんな所をぐるっと回って目的の場所に来たが、着いたときは汗びっちょりで疲れ切っていた。寄り道しないでここに来れば良かったとつくづく思った。
d0121272_18472868.jpg
d0121272_18481581.jpg
d0121272_1848173.jpg
d0121272_1849358.jpg
d0121272_18485145.jpg
d0121272_18492591.jpg
d0121272_18492489.jpg
d0121272_18501410.jpg
d0121272_1850214.jpg
d0121272_18503775.jpg

by koazenokawasemi | 2012-09-29 18:52 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 多摩 at 2012-09-30 15:06 x
こんにちは。
黄金色に染まった田圃中のノビタキがいいですね。
MFでもやっと見かけるようになったようです。
Commented by koazenokawasemi at 2012-09-30 15:39
多摩 様 こんにちは
黄金色の田圃がバックだと綺麗ですね。まだ本格的ではなく数は少ないようです。気の早いのが来ているようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋のコマドリその2 アオバト >>