ノビタキ

この時期はノビタキに遊んで貰うことが多い。今日も遊んで貰おうとノビタキのポイントに行ったが鳥がいない。暫く待っても姿は見えない。「また、一からやり直し」とノビタキ探しに出発した。田圃をぐろぐろ廻るがなかなかノビタキは見つからない。昼になり2羽のセッカが稲穂の中に潜り込むのが見えたので田圃の脇で昼食となった。セッカは中々出てこない。双眼鏡で目をこらすと田圃の向こう側の枯草の上にノビタキが止まっていた。これはラッキーと早速カメラをセットしたが鳥までは遠く中々近くに来てくれなかった。
d0121272_1817172.jpg
d0121272_181841.jpg
d0121272_1818132.jpg
d0121272_18183218.jpg
d0121272_18185033.jpg
d0121272_1819740.jpg
d0121272_18191619.jpg
d0121272_18192620.jpg
d0121272_18193765.jpg
d0121272_18194496.jpg

by koazenokawasemi | 2012-10-09 18:20 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by ちー毛呂 at 2012-10-09 19:39 x
最高な所にアワダチソウの上に、しかし、バックが良いね。
ノビタキはいろんな構図が(花、青い葉、枯れ葉、枝)秘められて面白いね。
Commented by koazenokawasemi at 2012-10-09 20:40
ちー毛呂 様
このアワダチソウ本当の背高アワダチソウで、鳥がてんぺんに上がると空抜けです。4羽いました。顔黒もこの時期のノビタキらしく良いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日もノビタキ クロハラアジサシ >>