ツツドリ

昨日の午前中に見つけたが、双眼鏡だけでカメラは無い。夕方近くにカメラを持って再度出かけてみたが、鳥はいたけど良いところに止まらず撮れなかった。
 今日は、昨日のリベンジだと朝から決めていたが、午前中はかんかん照りで行く気が失せ、結局、家を出たのは昼食を済ませ少しのんびりしてからの2:00過ぎになってしまった。
 鳥は昨日と同じ木にいたが、相変わらず良いところに出てこない。それでも椅子に座ってしぶとく待っていると証拠写真程度は撮らせてくれました。
d0121272_21181965.jpg
d0121272_21143761.jpg
d0121272_21145671.jpg
d0121272_21151735.jpg
d0121272_21164464.jpg
d0121272_21153534.jpg
d0121272_21154651.jpg
d0121272_21172945.jpg

by koazenokawasemi | 2013-09-18 21:20 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by scsg685 at 2013-09-19 13:48 x
こんにちは。
いつも素敵な画像をありがとうございます。季節の鳥さんですね。
ツツドリ、粘り勝ちですね。
私の方は最近、活動ほとんどしていませんでした。
Commented by koazenokawasemi at 2013-09-19 20:37
scsg685 様 今晩は ご無沙汰しています。
ツツドリだと思うのですが、少し小さいような気がします。この時期、鳴いてくれないのでカッコウかホトトギスか、はたまたツツドリか分かりません。過去にこの時期に実績があったのでツツドリとしました。scsg685さんのお近くの毎年の場所でも出ているようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< キビタキ 水場の小鳥 >>