ノビタキ

帰りにコーヒー豆を買ってきた。信じられないほど安いスペシャルブレンド、コク、香りに星が多く付いているに対して酸味は少ない表示、これは自分好み。早速飲んでみようと袋の裏面を見ると、産地はベトナムとだけ。どこがスペシャルブレンドなのか?、1種類だけではブレンドと言わないのではと思う。きっとベトナム産の豆が何種類か入っているのだろう。一口飲んだら、まずい!
 今MFで撮れるものはノビタキしかない。撮れないものはタシギ、稲刈りが終わった田圃の隅の水が少しばかり残っているところにいる。ただし、いつも同じ田圃ではないので始末が悪い。今日も気がつかないうちに、しわがれた声で鳴かれて7,8羽くらいが飛び立った。なんで見えないか分からない。そして、「あーあ飛んじゃった」と思っていると2,3羽が遅れて「ジェー」と飛び立つ。先日からなので8戦8敗、負け越しが決まった。池ではコガモが日に日に増えてきているので、あと少しで冬鳥が見られる。
d0121272_1752442.jpg
d0121272_1753999.jpg
d0121272_176563.jpg
d0121272_1761322.jpg
d0121272_1761225.jpg
d0121272_1761915.jpg

by koazenokawasemi | 2013-10-06 17:07 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< キツネ セグロサバクヒタキ その3 >>