旅立ちではなかったの?

 ヘラサギが舞い戻ってきたようだとの連絡を貰った。これは困った。昨日の記事に、「旅立った」と載せてしまった。そう言えば、飛来して最初の頃は、朝飛び立って戻らない日が2日間あった。朝、飛び立ち、どこかで休んで夕方戻る、今回もそうなのかも知れない。
 クロツラヘラサギの時は、確か11月後半に来て、12月半ばに去っていった。今回のヘラサギも今月半ばに近づいたとき、そろそろ旅立ちだろうとの思いがあった。そんなことで早とちりしたようだ。
 いずれにしても自分の目で確認していないので、本当に戻ってきたかどうかは分からない。戻ってきたのならもう一度くらい撮りに行きたい。
 画像は在庫から。
d0121272_1551856.jpg

d0121272_15513889.jpg

by koazenokawasemi | 2013-12-18 15:55 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by koazenokawasemi at 2013-12-18 20:08
scsg685 様 今晩は
画像は今回のヘラサギです。クロツラヘラサギは2年前に貼ってありますが、あまり上手く撮れていません。
ヘラサギもクロツラヘラサギも、もう一度撮りたいですね。
Commented by scsg685 at 2013-12-18 20:59 x
こんばんは。
大変失礼いたしました。
ヘラサギの飛翔、お見事です。
昨日、午前中に観に行った時は見当たりませんでした。
また戻ってきているならば私ももう一度、撮影に行ってみたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 外来種 旅立ち >>