オオマシコ

 午後からコミミズクに行こうかと思っていたら、段々と風が強まり、今は時折ゴーと音がするほど吹き荒れている。行かなくて良かった。風が強いと待っているのは辛いし、大抵コミミは飛ばない。
 家ですることもないので早めの更新。画像は在庫からオオマシコ。
d0121272_14461266.jpg
d0121272_14465766.jpg

d0121272_20135947.jpg

d0121272_14473164.jpg
d0121272_14475891.jpg

by koazenokawasemi | 2014-01-26 14:50 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by ちー毛呂 at 2014-01-26 19:48 x
小畔さん「小鳥」では、やはり、オオマシコが一番画になりますね。ちーの感想ですが。
まあ、オオルリ、コルリ、ノゴマも画になりますが。いい所に止まれの願う、それが小畔さんシャッターチャンスを逃せないネ。凄い!
Commented by koazenokawasemi at 2014-01-26 20:03
ちー毛呂 様 今晩は
オオマシコは綺麗ですね。
しかし、この冬は少ないですね。春になるまでにもっと見られると良いのですがどうでしょうね。
Commented by reikogogogo at 2014-01-27 17:09
日本にもこんな奇麗な色をした鳥が居るなんて,アフリカや人間の居住地でないジャングルや秘境の自然区域に生息する,色彩豊な鳥ばかりが頭に有りました。
Commented by koazenokawasemi at 2014-01-27 17:45
REIKO 様 今晩は
鳥撮りカメラマンの間でも赤や青、黄色など綺麗な色のものは人気です。
でも、この冬は冬鳥として渡ってくる鳥の数が少なく、なかなか見る機会がありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コミミズク コミミズク >>