コミミズク

連日カメラマンで賑わっているコミミズク。
d0121272_18211955.jpg

[
d0121272_17572029.jpg

d0121272_17531199.jpg
d0121272_17541816.jpg
d0121272_17544157.jpg

d0121272_18125384.jpg

やっとこちらに向いてくれました。
d0121272_17563059.jpg

by koazenokawasemi | 2014-01-27 17:58 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by reikogogogo at 2014-01-27 22:22
コミミズクは複数生息しているのですか?。
これは先日のコミミズクではないでしょう?、其れとも陽、光の加減で色が違って見えるのですか?。大体、梟は夜行性で,昼間、飛行しないものと思っていたので感激。
そして絶好のカメラ目線、思わず歓声あげてしまった。
Commented by koazenokawasemi at 2014-01-28 08:18
REIKO 様 おはようございます。
コミミズクが見られるようになった頃は3羽いたのですが、
今は近くでは1羽しか見ることが出来ません。
だから先日のも今回のも同じ個体だと思います。
色が違って見えるのは、日没近くの逆光で撮っているためです。
夜行性ですが、早い時間に飛ぶときもたまにあります。昨日は
2:15位に飛び始めました。
顔が正面を向いたときが良いですね。
Commented by scsg685 at 2014-01-28 13:25 x
こんにちは。
コミミズズク、正面顔に見返りに最高ですね。何となく人間に近い表情をしているように見えるのは私だけでしょうか…。
風速情報を見ながらウズウズしています(笑)
Commented at 2014-01-28 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koazenokawasemi at 2014-01-28 18:23
scsg685 様 今晩は
コミミズクはやはり顔が見えないとダメですね。私は勝手にそう思っています。
早く撮りに来た方が良いですよ。日に日にカメラマンが多くなっています。
Commented by koazenokawasemi at 2014-01-28 18:25
金井 様 今晩は
撮った写真を販売するなんて考えてもいませんでした。
HPを見させていただきますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ルリビタキ オオマシコ >>