逆光のコミミズク

 今日は、予報では午後から風がおさまるとのとのことでコミミ日和かなと思ったが、どうせ行っても大したものは撮れないし、家でのんびりすることにした。もっとも家にいてもこれといってすることもなく、買い物に行った以外はのーんびり暇な時間が通り過ぎていくのを待っている状態になっている。
 そんな訳で早めの更新となります。 画像は先日、近くを飛んでくれたけど日没間近の逆光のコミミズク。
d0121272_15413383.jpg
d0121272_15415044.jpg
d0121272_1542720.jpg
d0121272_15423096.jpg

by koazenokawasemi | 2014-01-29 15:44 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by ちー毛呂 at 2014-01-29 16:11 x
驚愕! この画像いいねー、コミミに焦点ピッタシはまって浮き出てる感じで最高だ。
Commented by koazenokawasemi at 2014-01-29 17:08
ちー毛呂 様 こんにちは
シャッタースピード確保するのに、ISO感度上げるは、アンダーを強めたりでこんな感じになりました。バックが汚いですね。
Commented by scsg685 at 2014-01-29 17:14 x
こんばんは。
この日没前の飛翔シーン、最高ですね。
大変、うらやましい限りです。
羽も透けていてコミミズクが浮き出て見えます。
参りました。
Commented by koazenokawasemi at 2014-01-29 17:55
scsg685 様 今晩は
コミミズクは逆光が良いと言う人が多いですね。私としては
順光の良い光の時が良いのですが。
Commented by reikogogogo at 2014-01-29 19:47
光線に寄ってこんなにもかわって見える、神秘的!、
羽というか翼の先迄の骨組みってどうなっているの?
ただただ感嘆!。
Commented by koazenokawasemi at 2014-01-29 20:36
REIKO 様 今晩は
逆光で羽が透け、模様が映っています。
羽については、
http://www2.nhk.or.jp/school/movie/bangumi.cgi?das_id=D0005100084_00000
が解りやすいと思います。
Commented by captain_spoc at 2014-01-29 22:14
スポック艦長と申します
シニアから参りました
奇麗な写真に感心いたしました
素晴らしいです
Commented by reikogogogo at 2014-01-29 22:20
早速,羽のミクロの世界、見ました有り難うございます。
素晴らしい写真から、私の興味の広がり−−−楽しくなりました。
Commented by koazenokawasemi at 2014-01-29 22:54
スポック艦長 様 はじめまして ようこそお越し下さいました。
拙い写真が多いですが、お暇なときにまた遊びに来て下さい。
お待ちしています。
Commented by koazenokawasemi at 2014-01-29 22:56
REIKO 様 
早速ご覧になったようですね。私も知らないことが多くありました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 近場のルリビタキ ルリビタキ >>