コミミズク

 日曜日なので鳥撮りはお休み。このところ腰が痛いので休息日になった。鳥が来るまで不安定なところで椅子に座りじっとしているので腰に来たようだ。しかし、自分の腰より椅子の方がきっと悲鳴を上げているに違いない。地面が斜めだったり、柔らかく埋まってしまったりの所で、メタボリックシンドローム判定が基準該当で内蔵脂肪型肥満+BMI高値の耐荷重以上の体重を支えていては堪らない。あちらこちらがグラグラしている。そろそろ替え時と購入したホームセンターに行くと夏まで入らないとのこと。キャンプ用品は冬場は売れないのだろう。考えてみるとすぐ壊れるので年間に随分と同じ椅子を買っている。もっと頑丈な椅子にすればよいのだけれど、頑丈なものは重い。以前、自衛隊用品屋さんで耐荷重120kgの椅子を買おうと思ったが絶対に重いと諦めた。山道は少しでも軽いものが良いと、つい同じものを選んでしまう。今日は風呂上がりに湿布を貼って寝よう。
 こちらに貼るのは、在庫の鉄管コミミズク。
d0121272_16352314.jpg

d0121272_16371814.jpg

細いところに着地するのは難しい。
d0121272_1641731.jpg

d0121272_16411931.jpg
d0121272_1641286.jpg

どうにか安定。
d0121272_16413665.jpg
d0121272_16414614.jpg

by koazenokawasemi | 2014-02-02 16:45 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by scsg685 at 2014-02-02 20:08 x
こんばんは。
コミミズクの止まりものにアクションもの素敵な出逢いですね。
私はチラ観のみで再挑戦決定になりました。
お身体、お大事になさってください。
Commented by koazenokawasemi at 2014-02-02 22:31
scsg685 様 今晩は 今日はお疲れ様でしたね。
でも、それだけの成果があったようで良かったですね。
本日は、在庫の中から止まりものになりました。
Commented by reikogogogo at 2014-02-03 00:20
梟フアンの私、これほど様々な動きを見る事が出来るのって、すごいラッキーです。動物園で止まり木に止まっているのしか見てないのですから。
Commented by koazenokawasemi at 2014-02-03 06:20
REIKO 様 おはようございます。
鳥が来るか来ないか分からずにじっと椅子に座って
いるのは結構辛いところもありますが、来てくれると
それまでの苦労も忘れます。
止まりものは、良い表情を狙っていますが、それが
中々難しいです。
Commented by gino-takeshi at 2014-02-03 15:29
コミミズク、ナイスショットです!
コチラでも昨年は写せたのですが今年はまだです。
来てくれると嬉しいのですが。
Commented by koazenokawasemi at 2014-02-03 21:40
ジーノ 様 今晩は
今年はどこも数が少ないようですね。
撮る者にとって中々大変です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< またコミミズク カオグロガビチョウ >>