残雪のルリビタキ

コミミの土手には雪が残っていたので、ルリビタキの林も雪があるだろうと出かけてみました。
d0121272_19521711.jpg

d0121272_1952393.jpg
d0121272_19531428.jpg
d0121272_19535133.jpg
d0121272_19543823.jpg
d0121272_19551474.jpg
d0121272_1955489.jpg
d0121272_19561881.jpg

by koazenokawasemi | 2014-02-13 19:58 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by scsg685 at 2014-02-13 23:32 x
こんばんは。
雪ルリビタキ、とても綺麗です。
難しい雪の質感も出ていて流石ですね。
私が撮影すると・・・雪の質感が白トビです。(苦笑)
Commented by koazenokawasemi at 2014-02-14 05:29
scsg685 様 おはようございます。
雪は難しいですね。鳥に合わせるか、雪に合わせるか、適当なバラン
スを探すのが大変です。モニターで見るのと、パソコン画面で見るのと
で、また違ってしまうので苦労します。
Commented by reikogogogo at 2014-02-14 13:55
ルリビタキ、餌を1度、喉にためる様ですね。
本当に鳥をしっかりみた事がなくて、写真で見る瞬間瞬間の動作が何とも可愛いい、瑠璃色で、本当に奇麗な羽をもった小鳥ですね。
Commented by koazenokawasemi at 2014-02-14 15:17
REIKO 様 こんにちは また雪になりました。
このルリビタキは♂の若い個体です。来年あたりはもっと綺麗になって
いることでしょう。まだ瑠璃色の羽に白い斑ヶあります。
モッコクの実を拾ってきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コミミズク コミミズク >>