コミミズク

 また雪だ。先週末同様引きこもり生活が始まった。と言っても、今日は月に一度の薬の大量仕入れ日なので、先程、医者の所へ行って来た。明日でも良いのだけれど、明日の方が行くのが大変だろうと半分雪だるまになりながらチャリンコで向かった。「相変わらず血圧が高いね」とDr.「ジェネリックの安くて効く薬はないかね」と私、「今使っている薬もジェネリックですよ」とDr.「効くやつが欲しいんだよねぇ」、「そんなことより生活を改めなさい!塩分取りすぎ、糖分取りすぎ、運動不足、椅子に座ってカメラ覗いているだけではダメだよ・・・・etc」機関銃のような医者の応えに、どうみてもこちらに分がない。「ハイハイ分かりました」となってしまう。「ところでキツネは戻って来たかい」、「時期的には♂がうろついている頃なのだけど、近くで工事が始まったのでダメみたい」等々、かかりつけのお医者さんは楽しく接することが出来る。
 帰りにおなじみのコンビニに寄り、籠城生活に必要な諸々の品々を買い求めた。今のコンビニは総菜や日用品まで売っているので助かる。少し足を伸ばせばスーパーやドラッグストアーがあるのだけれど、そこまで行く気がしない。
 画像は雪前のコミミズク。

時々止まった鉄パイプ
d0121272_1701477.jpg

塒はここだと思っていたけど違った。
d0121272_171419.jpg

この鉄パイプは良く止まってくれた。
d0121272_173617.jpg
d0121272_17448.jpg

この鉄パイプも良く止まった。
d0121272_176261.jpg

ビニールハウスの残骸バックに
d0121272_17115797.jpg

茅場
d0121272_17125687.jpg

d0121272_17134626.jpg

by koazenokawasemi | 2014-02-14 17:18 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by reikogogogo at 2014-02-14 23:14
以外?もしかして民家が近い所にコミミズクは居るのですか?
血圧のお薬飲んでいるのですね.私もです。
一病息災、シニアの今に至ってはDr.に縁の有る方が安全です。
Commented by koazenokawasemi at 2014-02-15 07:15
REIKO 様 おはようございます。
雪がかなり積もりました。先日の降雪より多く、水分も多く含んでいるようです。
コミミのポイントの結構近くに民家や倉庫、ビニールハウス等があります。今度、背景が悪くなりますが民家バックのものをアップします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< イスカ 残雪のルリビタキ >>