オシドリ

 時折、屋根に降り積もった雪が落下しズシンズシンと音を立てている。昨日は夕方近くに雪があまりにも多いので雪かきを始めた。20m程先には近所の若い人が造ってくれた通路があるので、そこまで繋げば表通りまで楽に行ける。途中、年配の方がお住まいの家の玄関先まで除雪しながらの連絡道作り。すぐに汗をかき始めた。そして、ここ数日は湿布の世話になっている腰も悲鳴を上げ始めた。休み休みゆっくりと雪かきは続いた。夜、熱めの風呂に長くつかり湿布をいつもの倍貼って寝たが、朝起きると案の定腰が痛く、早速湿布の交換をした。一昨日、医者に行ったときにいつもの薬の他、湿布も出して貰ったので助かった。
 画像は、先日トモエガモがドングリを食べるところを見たが、ドングリと言えばオシドリ。

オシドリがやって来ました。
d0121272_1112945.jpg

d0121272_11122390.jpg

d0121272_11185425.jpg

d0121272_11193346.jpg

潜水してはドングリを拾ってきます。
d0121272_1114198.jpg
d0121272_11143433.jpg
d0121272_11145067.jpg
d0121272_1115733.jpg
d0121272_11152094.jpg
d0121272_11153340.jpg

食事後の休息。
d0121272_11162342.jpg

by koazenokawasemi | 2014-02-16 11:22 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by reikogogogo at 2014-02-16 13:58
穏やかな自然、水面の波紋、写る影、水しぶき、もぐる、なんかすごい見とれるばかり,こんなに長く生きているのに視る事のなかった世界が広がって嬉しいですです。其れより腰痛心配です、無理や行動(体位)の変わる瞬間は危険、ぎっくり腰は動けなくなってしまう様です。気を付けてね.
Commented by koazenokawasemi at 2014-02-16 16:31
REIKO 様 こんにちは
腰痛心配下さり有り難うございます。動けないことはないのでどうにか
なっています。ぎっくり腰は過去に3度ほどやりました。整形外科に行く
のも一苦労でした。
Commented by scsg685 at 2014-02-16 18:30 x
こんばんは。
koazeriverさん、腰痛お大事になさってください。
オシドリ、潜水ドングリ拾い名人ですね。
私の方は昨日〜今日と雪掻きでした。
風も強そうなので撮影は諦めました(涙)
Commented by koazenokawasemi at 2014-02-16 20:56
scsg685 様 今晩は
慣れない雪かきは大変でした。でも、今日はおかげで雪に足を取られ
ずに済みました。
また、水曜日あたりに雪が降りそうです。鳥も餌が取れないだろうと心
配しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雪のルリビタキ イスカ >>