残雪の寅さん

朝からの雨で雪絡みはお仕舞いかも。
画像は、雪があるうちにと先日行ったトラツグミです。
d0121272_16242561.jpg
d0121272_16243686.jpg
d0121272_16252965.jpg
d0121272_16261355.jpg
d0121272_162791.jpg
d0121272_162886.jpg

by koazenokawasemi | 2014-02-27 16:29 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by gino-takeshi at 2014-02-27 18:36
今晩は~。

トラツグミの姿を見事に捉えましたね~素敵です!
私は探していますがいまだに会えません。
羨ましく拝見しています。
Commented by koazenokawasemi at 2014-02-27 19:56
ジーノ 様 今晩は
雪絡みのトラツグミを撮ることが出来ました。
Commented by ちー毛呂 at 2014-02-27 20:59 x
小畔さん平地での大人気はコミミ、トラツグミですよ。
枝止まりは結構見れないですよね。雪とトラの林の構造がいいですね。
ちーもこの様にとってみたいです。遠くまで行かなくても近くにレンジャクが来ればなんの事はないですがね、。
Commented by koazenokawasemi at 2014-02-27 22:24
ちー毛呂 様 今晩は
そろそろレンジャクでしょう。一生懸命探しましょう。
雪も溶けジャノヒゲやヤブランも探しやすくなりますね。
Commented by reikogogogo at 2014-02-28 14:12
トラツグミ正面から見ると違う鳥みたいですね。
脚の太さは体重に比例しているのですか?、
ツグミの脚、太く感じます。
Commented by koazenokawasemi at 2014-02-28 16:14
REIKO 様 こんにちは
ツグミ類は地上を歩くことが多いので太いのかも知れませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 残雪の寅さんⅡ シノリガモ >>