カワセミ

 朝から雨で、今も霧雨が降り続いている。トラツグミの谷戸も雪解けが進むだろうと思いながらこの記事を書いている。
 明日、寒気が南下すると平地もまた雪になるかも知れないとの天気予報を先程テレビで見た。少しの雪なら「雪絡み」と喜ぶが、この間のような大雪は困る。未だに雪かきの後遺症が治まらない。鳥待ちの間、椅子から立ったり座ったり、ちょっと歩いて、腰の体操等々、じっとしていると腰が痛く固まった感じになる。BMIが高い値で無理な雪かき、これが原因、ほぼ間違いない。若い頃はカメラ担いで山を歩いたが、今ではとてもとても無理、これを寄る年波には勝てぬと言うのだろう。
 そんなこんなで早めの更新。在庫からチビ助カワセミ。
d0121272_1434068.jpg
d0121272_14341897.jpg
d0121272_14343424.jpg

by koazenokawasemi | 2014-03-01 14:36 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by reikogogogo at 2014-03-01 21:22
きれいですね、ちび助カワセミッて?
大体が小振りという事ですか?写真で見ると、幼鳥という感じがするのですが?。感動は、木に,蝉の脱け殻がある事、自然てすごいですね−−−というか,カメラマンのねらいどころ、センスですね。
Commented by koazenokawasemi at 2014-03-01 22:46
REIKO 様 今晩は
チビ助カワセミは幼鳥で正解です。子供ノカワセミは何とも言えない可愛らしさがあるので大好きです。
でも可愛らしさを撮るのが難しく中々良いものが撮れません。
Commented by scsg685 at 2014-03-02 00:19 x
おはようございます。
背中のブルーが何ともいえません。大好きなカワセミのアングルです。
父と初めて観た日のことを思い出しました。私の原点です。
Commented by koazenokawasemi at 2014-03-02 07:31
scsg685 様 おはようございます。
鳥撮りはカワセミから始めたと言う人が多いですね。私もその一人です。
Commented by m-k7538itami at 2014-03-02 08:53
素晴らしい!
カワイセミって本当に鮮やかな姿で可愛い!
始めまして~カワセミ大好き、でも私の腕やレンズでは到底上手く撮れません・・・
この子は未だおチビさんなのですね?
Commented by koazenokawasemi at 2014-03-02 10:16
クニ 様 こんにちは ようこそお越し下さいました。
この子達はまだ幼鳥です。カワセミの幼鳥は、胸や足が少し黒い色になっています。また嘴の先もポツっと白くなっています。それよりあどけない顔をしているでしょう。一生懸命ザリガニなどを獲って成長していきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カイツブリ 残雪の寅さんⅡ >>