ちょっと前までは・・・

ちょっと前まではお客さんが沢山だったのに、今ではチラホラ。人気の陰りは早いものですね。
d0121272_2163978.jpg
d0121272_217479.jpg
d0121272_2172791.jpg
d0121272_218989.jpg
d0121272_218312.jpg
d0121272_2185010.jpg
d0121272_2185990.jpg

上がって来ちゃった。入らなくなるからこれ以上近づくなよ!
d0121272_2126193.jpg

by koazenokawasemi | 2014-03-09 21:09 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by scsg685 at 2014-03-09 22:40 x
こんばんは。
ヘラサギさん、随分長く滞在されているのですね。
近場ですのでまた会いにいこうと思います。
いつも素敵な画像をありがとうございます。
Commented by koazenokawasemi at 2014-03-09 23:16
scsg685 様 今晩は
今話題の鳥も暫く経つとヘラサギみたいになるのですかね。
そしたらもう一度行こうと思います。
昨年12月に行ったのが最後だったので本当に久しぶりでした。前より
羽が汚くなったように見えました。
Commented by reikogogogo at 2014-03-10 16:26
飛んでいるのは鶴の様に見えて、水に嘴が入っているのも鶴に見えて、嘴の先が見えたら,尖ってなくて、へらになっている。
ヘラサギなのですね。サギって大きさも様々?
本当に鳥が良くわからないので、興味をもったら楽しめます。
口から出たものは、れいのペリットですね!

Commented by koazenokawasemi at 2014-03-10 18:57
REIKO 様 今晩は 今日は鳥待ちの間とても寒かったです。
ヘラサギこう見えてコウノトリ目トキ科です。よく見られるのコサギやダ
イサギ、アオサギはサギ科です。
口から出ているのではなく、入っていくのです。この鳥は餌を捕まえると
上に放り上げて口の中に入れるので水も一緒に入ってしまいます。
小さなサギはヨシゴイで40cm弱、大きいものはアオサギて゜90cmを
越えます。因みにヘラサギは85cm位です。
Commented by reikogogogo at 2014-03-10 20:50
エ〜!、水滴?水が入っていく様子,すごい写真ですね。
Commented by koazenokawasemi at 2014-03-10 22:10
REIKO 様
水滴の先頭がだいたい餌の小魚やエビなどです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハチジョウツグミ マミチャジナイ >>