ハチジョウツグミ

 この個体を目にした途端、今までに見たハチジョウツグミと随分違う印象を持った。ハチジョウツグミ独特のレンが色が薄い。ハチジョウツグミは過去の経験から個体差があると思っていたが、これは特に薄い。
d0121272_20115681.jpg
d0121272_20121362.jpg
d0121272_20122295.jpg

 ↓は、以前2ヵ所で撮った撮ったハチジョウツグミ。
d0121272_2014165.jpg
d0121272_20142058.jpg

by koazenokawasemi | 2014-03-10 20:16 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by scsg685 at 2014-03-10 20:23 x
こんばんは。
個体差なのでしょうか?
下の2枚はレンガ色が濃く・・・まさに八畳ですね。
ここまで濃い個体には出逢ったことがありません。
koazenokawasemiさん、いつもながらとても綺麗に撮られていますね。
Commented by koazenokawasemi at 2014-03-10 22:14
scsg685 様 今晩は
下の2枚は両方とも県内です。以前、上野公園に出た個体も結構綺麗
でした。
Commented by reikogogogo at 2014-03-11 07:13
小さな鳥の動作から、其の生き物達の世界を垣間みる。
とても楽しみになりました、翼があって木立と空の空感が生活
エリア、地面を歩くのは餌の捕獲時の一瞬と思っていました。
ハチジョウツグミのさえずる写真、鳥達の会話を想像します。
Commented by koazenokawasemi at 2014-03-11 07:38
REIKO 様 おはようございます。
下の2枚の画像ですが、囀っているわけではありません。一瞬鳴いたのかかも知れませんが聞こえませんでした。この一瞬を撮るのが結構大
変です。
Commented by reikogogogo at 2014-03-11 18:58
口を開けているのは?さえずっているのかと思ってしまって(笑)
動きの一瞬・一瞬が撮影の勝負所なんですね。
Commented by koazenokawasemi at 2014-03-11 20:32
REIKO 様 今晩は
ただ止まっているだけではつまらないので、何かやってくれないかなと
期待しながらファインダーを覗いています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ウミアイサ ちょっと前までは・・・ >>