ミソサザイ

昨年の今頃はミソサザイで遊んでいたので、今年はどうだろうかと見に行きました。
d0121272_23203698.jpg

d0121272_2129754.jpg
d0121272_21295467.jpg
d0121272_2130369.jpg
d0121272_21305769.jpg
d0121272_21321253.jpg
d0121272_21325742.jpg

by koazenokawasemi | 2014-03-23 21:33 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by scsg686 at 2014-03-23 22:46 x
こんばんは。
ミソサザイの尾羽をピッと上げた姿が可愛らしいですね。渓流で囀る姿がこちらまで聞こえてきそうです。
Commented by koazenokawasemi at 2014-03-23 23:15
scsg686 様 今晩は
ほぼ一年ぶりに綺麗な鳴き声が聞けました。ミソサザイは忙しそうに
巣材を運んでいました。
Commented by reikogogogo at 2014-03-24 08:55
ミソサザイ可愛い!
尾羽は緊張感の現れと思いましたが終始ピンと張っているのですか?
ほぼ直角、そうでない時が有るのか?またまた興味ーーー。
Commented by koazenokawasemi at 2014-03-24 09:35
REIKO 様 おはようございます。
ミソサザイは小さな地味な鳥ですが、とても良い声で囀ります。この声
を聞くと春が来たなと思います。
尾羽チョコチョコと上げたり下げたりします。特に鳴くときは尾羽をピンと
上げてミソサザイらしいポーズをとってくれます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コミミズク ヒレンジャク >>