ミソサザイ

渓流に響き渡るミソサザイの声が春の訪れを感じさせます。
d0121272_1659316.jpg
d0121272_1701925.jpg
d0121272_170478.jpg
d0121272_1705546.jpg
d0121272_171545.jpg
d0121272_1725498.jpg

by koazenokawasemi | 2014-03-26 17:02 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by scsg685 at 2014-03-26 19:05 x
こんばんは。
春の渓流に響き渡るミソサザイの声が聞こえてきそうです。
いつもながらとても綺麗に撮られていますね。
尾羽をピッと上げた姿が本当に可愛らしいです。
夏鳥もまもなく到着ですね。とても楽しみです。
Commented by koazenokawasemi at 2014-03-26 20:50
scsg685 様 今晩は
4月になると鳥の顔ぶれもまた違ってくるでしょうね。
ニュウナイスズメ、ノビタキ、コムクドリ等、4月末にはキビタキが見られ
るかも知れません。
楽しみですね。
Commented by reikogogogo at 2014-03-26 22:32
ミソサザイの嘴って鋭そうですね。
その為か、横向きのミソサザイの顔は鋭く見えます。
鳴き声はとても良いというのに。
Commented by koazenokawasemi at 2014-03-27 08:28
REIKO 様 おはようございます。
ミソサザイもそうですが、動物食の種は嘴が尖っているものが多いです
。それに対して、植物食のスズメやシジュウカラなどは太く短い嘴で
すね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ファルコン・スカイトライアルズ... ヒレンジャク >>