ホオアカ

昨日のリベンジと勇んで出かけたてみましたが、結果は見事に完敗。一度だけ3枚撮ったところで飛ばれてそれっきりでした。
d0121272_16102930.jpg

撮るもの無いのでカワラヒワ
d0121272_1611558.jpg

後はヒバリ
d0121272_16113417.jpg
d0121272_16114135.jpg

by koazenokawasemi | 2014-04-14 16:12 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by scsg685 at 2014-04-14 21:42 x
こんばんは。
菜の花バックのホオアカ、本当に難易度が高い作品ですね。
敬服いたします。
私なら、根負けで泣きながら帰宅かもしれません(笑)。
Commented by reikogogogo at 2014-04-14 21:54
ヒバリッて?黒っぽい羽根ではなかったの?
カワラヒワの羽根の内側、タンポポ色ですね。
ホオアカの止まっている花は、菜の花ですよね?今年は、まだ
しっかりと菜の花見てないのです、一寸菜の花と違う様に見えたりして。
Commented by koazenokawasemi at 2014-04-14 22:08
scsg685 様 今晩は
もう少し経てば高原に行くと簡単に撮れますが、今の時期に平地で撮っ
てやろうという気持ちでしつこく通っています。それと家にいてもすること
ないし。
Commented by koazenokawasemi at 2014-04-14 22:13
REIKO 様 今晩は
カワラヒワは全体的に地味な鳥ですが、飛ぶと綺麗です。ヒバリは光の
関係もあるでしょうが、黒くはありません。川の土手には菜の花が一杯
咲いてます。ただ菜の花と言っていますが色々種類があるようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< キジ ホオアカ >>