キジ

キジも恋の季節です。
d0121272_20285145.jpg
d0121272_2029075.jpg

by koazenokawasemi | 2014-04-15 20:29 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by reikogogogo at 2014-04-15 23:23
「わ〜奇麗!」の後に「汚い!」と発言。
そばに居る息子が「どっちなの??」と変な会話になりました。
キジの雄ってどうしてこんなに奇麗なの?。他の鳥でも言える事なのですが差があり過ぎ。子供を守るには奇麗だと目立ったら危ないのかもですね?
Commented by koazenokawasemi at 2014-04-16 05:10
REIKO 様 おはようございます
確かにキジの♀は目立たないので見つけにくいですね。それに♂に比
べて警戒心も強いような気がします。数も少ないかも知れません。
♀をめぐって♂同士のバトルがこれから見られます。
Commented at 2014-04-16 06:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-16 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カワガラス ホオアカ >>