キビタキの歌声

林の中では、キビタキの鳴き声が響き渡っています。
d0121272_17482267.jpg

d0121272_17485993.jpg
d0121272_17494749.jpg
d0121272_17495780.jpg
d0121272_1750478.jpg

d0121272_17533334.jpg
d0121272_17534747.jpg

by koazenokawasemi | 2014-05-20 17:53 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by reikogogogo at 2014-05-20 23:31
小鳥達の美しさや、見た事の無い、小鳥の水浴び、凄く楽しんでいます。縄張り争い等はないのですか?
皆、それぞれに奇麗な鳥達、他の種類の鳥に恋してしまうなんて事はないのですかね?新種の誕生といった事があり得るのでしょうか?。
Commented by koazenokawasemi at 2014-05-21 07:37
REIKO 様 おはようございます。
鳥は縄張り意識が強いです。時分の縄張りに進入してくると追い出しに
かかります。餌の確保や繁殖のためと思います。
異種との交配は無いと思いますが、亜種間は僅かにあります。
Commented by scsg685 at 2014-05-21 14:35 x
こんにちは。
今日は活動を楽しみにしちましたが...強雨。涙です。
新緑のキビタキの囀り...とても綺麗です。
頑張りたいと思います。
↓カケスさんもグリーンバックで最高ですね。
Commented by koazenokawasemi at 2014-05-21 15:01
scsg685 様 こんにちは
今日は冷たい雨ですね。そろそろサンコウチョウが始まりそうですね。
昨年は良いところが見つかったのですが、今年はどうでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コルリ カケス >>