キビタキ

 昨夜から降り続いている雨。気象レーダーでは雨雲など一つも写っていないが、弱い雨が止むことなく続いている。先程、必要に迫られ近くのスーパーに行った以外は家に閉じこもりで、これと言ってすることもないので退屈な時間が過ぎ去るのを待っている。明日も予報ではイマイチの天気。今日より少しましなぐらいだろう。さて、明日こそは画像の整理でもしよう。
 ここのキビタキ君はどうやら一夏を越しそうです。
d0121272_17505784.jpg

d0121272_1751586.jpg
d0121272_17531579.jpg
d0121272_17541392.jpg
d0121272_17544899.jpg

by koazenokawasemi | 2014-07-04 17:56 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by reikogogogo at 2014-07-06 12:19
おかげさまで,小鳥達の名前と翼の色が、段々頭に入って来ました。鳥達にも敏感に反応する様になって、結構楽しんでいます。
鳥が水浴びを良くすることなども、ところで、友人の飼っている大型のインコが以前ヶが亡くなって行基かと思いましたが「とや」とのこと、野生の小鳥達にもそんな時期があるのでしょうね。
Commented by koazenokawasemi at 2014-07-06 22:48
REIKO 様 こんばんは
「とや」、鳥家ですよね。
野鳥も換羽はします。夏羽、冬羽で体色ががらりと変わるものも多いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クマバチ お手入れ >>