最近は猛烈な暑さのせいで午後の部の欠席が続いている。日没前でも暑いし、それに待っていてくれるのはキツネやコウモリくらいで、鳥は撮れないツバメだけ。キツネにもこの頃は化かされることが多く、出たと思ったらタヌキだったりする。この場合、タヌキに化かされたと言う方が正確かも知れない。タヌキも子連れを見るようになってきた。先日はお母さん?がカエルを咥えて子供の所に持って行くのを見た。
朝のうち蓮の所に行き、早いときは朝ドラ前、遅くても9時か10時にはシャワーを浴び終えている。

蓮ヨシキリ
d0121272_1424732.jpg

おなじみのカワセミ
d0121272_1434077.jpg

d0121272_1434854.jpg
d0121272_145779.jpg

by koazenokawasemi | 2014-08-05 14:10 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by reikogogogo at 2014-08-05 14:44
カワセミ可愛い!蓮の種の上に、葉の上に。
広い大きな蓮の葉、滑ったり転がったりでできそうーーー人間の発想ですが(笑)ヨシキリってスマートな鳥ですなね。
Commented by koazenokawasemi at 2014-08-05 17:18
REIKO 様 こんにちは 夕方17時を過ぎても外気温は36℃ありま
す。暑いですね。
蓮カワセミも暑いので長くはいられません。今日はオオヨシキリが蓮の
所に来ました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 蓮カワセミ カワセミ >>