セッカ

久しぶりに朝から晴天。天気が良いので張り切って昼飯を持って出かけてみたが、長靴、蚊対策の長袖シャツでは暑かった。デング熱我県第一号になっては格好が悪いので少し厚手のものを選んだのが失敗だったようだ。帰りにクルミの木の下に入ったらしっかりと蚊に刺された。熱がでなければ良いが。あまりにも暑いので早めの昼食を取ったところで無性にシャワーを浴びたくなって撤収となりました。
画像は久しぶりにセッカ。チガヤ?を咥え草原に潜り込んでいました。
d0121272_1775257.jpg
d0121272_178062.jpg
d0121272_178194.jpg
d0121272_1784526.jpg
d0121272_179670.jpg
d0121272_1793275.jpg
d0121272_1794890.jpg
d0121272_17101150.jpg

by koazenokawasemi | 2014-09-02 17:12 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by ちー3歩 at 2014-09-02 20:00 x
小畔さんこんばんは
セッカいいですね何ん番子の巣材ですかね。
今年はセッカは見ないですよ。よく探鳥するから凄いですよ。
今日探鳥だけでしたがカワセミだけですよ。

Commented by koazenokawasemi at 2014-09-02 20:47
ちー毛呂 様 こんばんは
今日は暑かったですね。長居は出来ませんでした。
Commented by reikogogogo at 2014-09-03 13:47
セッカですか、よく補食してますね。
止まった植物の様子で,セッカの体重が窺える、いいですね!
Commented by koazenokawasemi at 2014-09-03 18:49
REIKO 様 こんばんは
セッカが咥えているのはどうやら巣材のようです。2番子か3番子か分
かりませんが、また巣を作っているようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< キクイタダキ キビタキ >>