ノゴマ

 ノゴマがやって来る頃はイチジクが最盛期。ノゴマ撮りに行くと無人の販売所で甘いイチジクを買って帰ることが多い。1バック300円で5つ入りと6つ入りがある。昨日はジャム用の15果入って300円のがまた残っていた。もちろんこちらを選んだ。少し小さいだけで味は同じ断然お得だ。今しがた2つ食べた。イチジクを食べるといつも幼い頃に田舎の家の便所の脇に植えてあったイチジクの味を想い出す。
 今年は喉元が赤い♂と、若い♂なのか♀なのか分からない赤色が淡く面積も小さな個体も見られた。
d0121272_20594172.jpg
d0121272_20595848.jpg
d0121272_2101653.jpg
d0121272_211059.jpg
d0121272_2111494.jpg
d0121272_212911.jpg
d0121272_2124618.jpg

by koazenokawasemi | 2014-10-18 21:09 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by scsg685 at 2014-10-18 23:05 x
こんばんは。
ピッと立った尾羽が何とも言えませんね。
個体差の比較もよくわかりました。
Commented by koazenokawasemi at 2014-10-19 06:33
scsg685 杣 おはようございます。
中々綺麗な個体でしょう。ここ2.3年赤い♂ばかりだったので色の薄い
のは久しぶりとなりました。
Commented by reikogogogo at 2014-10-19 15:14
白い眉毛、赤い喉、尾は緊張感?
姿の良いイメージのノゴマ、インプットしました。
Commented by koazenokawasemi at 2014-10-19 16:40
REIKO 様 こんにちは
尾羽を立てるのはノゴマらしくて良いですね。綺麗な個体です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ノビタキ ノビタキ >>