ノゴマ

 近くの町でイノシシが出たと防災無線やパトカーで注意喚起していると聞いた。この町は我が方に比べまあ田舎なので山に上がればイノシシどころかシカもいるかも知れない(ここの隣町にはシカがいる)。先日も多摩でイノシシに噛まれてケガをした人をニュースで見たばかりなので注意して欲しい。
 こちらは先の台風の時、備えに買ったインスタントラーメンの最後の1つが昼食となった。最後の1つと言っても2つしか買わなかったので残り1つと言った方が適切のような気がする。今回は塩、久しぶりのインスタント麺は美味かったが具がなにも無かったで寂しいラーメンとなった。
 画像は、そろそろお仕舞いのノゴマ、今年も楽しませてくれました。
d0121272_14393953.jpg

d0121272_14401942.jpg
d0121272_14431643.jpg
d0121272_1444126.jpg
d0121272_1445589.jpg

by koazenokawasemi | 2014-11-01 14:47 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by scsg685 at 2014-11-01 18:41 x
こんばんは。
喉元の本当に綺麗な♂個体ですね。
本日、久しぶりの仕事休みでしたが雨で1日終わってしまいました。
Commented by reikogogogo at 2014-11-01 20:26
旅先で、カラスの大群、カモの大群を見ましたが、見たかった、タンチョウ鶴、白鳥はタイミング悪く見る事が出来ませんでした。奇麗な渡り鳥楽しみにしています。
Commented by koazenokawasemi at 2014-11-01 20:45
scsg685 様 こんばんは
中々綺麗な♂でしょう。実は1番目、2番目、3番目以降は個体が
違います。
もうそろそろノゴマも終わりですね。
Commented by koazenokawasemi at 2014-11-01 20:51
REIKO 様 こんばんは
タンチョウ、ハクチョウは残念でしたね。先月末から隣町の白
鳥飛来地に、まだ数は少ないですがコハクチョウがやって来ま
した。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カケス クロジ >>