ツツドリ

 昨日はコナラの林、田圃、高水敷をぐるぐる廻ってきた。今日は入間航空祭に参加する飛行機を近くの土手から撮ろうと考えていたが、風が強くこいでもこいでも自転車は進まないため止めにした。それに航空祭はとても上手に撮影する人が沢山いるので、後でそちらを楽しむことにする。イノシシが出た町に住む友人は毎年航空祭を撮影に行くが、今年は同じ飛びものでも飛行機ではなく、「矢」を選び地元の古式流鏑馬を見に行ったはずだ。こちらもお祭り。
 そんなことで在庫整理です。

目の前の横枝にツツドリが来ました。縦位置にしてフォーカスポイントを動かせばどうにか収まるかなと思っていたところ急に飛ばれました、それもこちらに向かって!
d0121272_10484977.jpg

頭上通過 ピントが合うわけありません。少なくとも私の腕では!!
d0121272_10502290.jpg

どうやらお目当ては私の背後の毛虫だったようです。
d0121272_10522753.jpg

地面に下りて落ちた毛虫も獲りました。
d0121272_10532415.jpg

by koazenokawasemi | 2014-11-03 18:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by scsg685 at 2014-11-03 19:20 x
こんばんは。
これは大・大・大迫力のツツドリですね。
「こちらに向かって・・・」、大変うらやましい限りです。
普段は枝被りの多い中での撮影、苦戦です(笑)。
Commented by koazenokawasemi at 2014-11-03 19:39
scsg685 様 こんばんは
私もこんな良い子は初めてです。カメラのレンズより毛虫の方
が気になるみたいです。まさか、こちらに向かって飛ぶとは思
いませんでした。
Commented by uraniwa01 at 2014-11-04 18:07
でかい、それもクリーンに撮られていますね。
素晴らしい!
こんな魅力あるツツドリは目面しいですよね。
ありがとうございました!
Commented by koazenokawasemi at 2014-11-04 19:54
たーさん こんばんは
たーさんもご存じのように、このツツ君は今までで一番良い子でした。思わぬ時期に思わぬ所に現れてくれて感謝感謝です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ジョウビタキ カケス >>