ツツドリ

 昨日、ベニマシコを長い間低い椅子に座って待っていたのが悪かったのか腰が痛くなった。夜、暖めた方が良いだろうと、風呂になんとなく暖まるような気がするラドン温泉の素なる丸い人工石がいくつか入ったネットを沈めた。風呂上がりに湿布を貼ってベットに入ったが、朝、目が覚めると治ってない痛い。大体腰痛の原因は分かっている。炭水化物肥満に加え運動不足。数日前から腰が悲鳴を上げているような気がしていた。こんな状態ではどこにも行けない、それに風も強い。それでも必要に迫られて、我が家の食料庫兼大型冷蔵庫になっている近くのコンビニまで重い腰を上げた。ぎっくり腰ではないので結構歩ける、ゆっくりだけど。
 そんなことで在庫からツツドリ。

風切に赤い班があるから赤色型?
d0121272_14322828.jpg

d0121272_1433171.jpg

d0121272_1436381.jpg

この子もよく毛虫を獲っていました。
d0121272_14363629.jpg

by koazenokawasemi | 2014-11-07 18:25 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by sakadowbc at 2014-11-07 22:50
小畔さん
当分、鳥撮りとパソコンを離れて静養してください。
後は、適度の運動して腰痛を治してて下さい。
Commented by koazenokawasemi at 2014-11-07 23:11
ちー毛呂 様 こんばんは
大分良くなりました。明日は大丈夫と思います。
さあ、赤いの撮りに行きましょうか。
Commented by scsg685 at 2014-11-08 00:15 x
おはようございます。
腰痛、お大事になさってください。
赤色ツツドリ、とても綺麗に撮られていますね。来シーズンはもう少し頑張りたいと思いました(汗)。
Commented by koazenokawasemi at 2014-11-08 06:24
scsg685 様 おはようございます。
また少し腰は痛いですがどうにか動けそうです。
いよいよ冬鳥が始まりましたね。もう少しで青いのやもっと赤
いのが見られると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ノゴマ ベニマシコ >>