カケス

 朝、目を覚ますとどんよりと今にも雨が落ちてきそうな空模様。今日は一日腰の休養と決めた。午前中ちょっとやることがあったが、それも9時頃には終わった。なにしろ朝早いので時間はたっぷりあった。さて、することが無くなった。トイレ掃除、風呂掃除・・・そんなことはしたくない。腰の休養日だから(そうでなくてもまずしない)。それに寒い。寒いと暖かいものが飲みたくなる。「珈琲」目が覚めてたっぷり飲んだ。「紅茶」余り好きでない。「緑茶」不味い茶葉しかない。「鉄観音」そんな気分でない。「プーアール」在庫切れ。「ココア」夜飲むものだ(勝手にそう思いこんでいる)。・・・・・・。こうなるとプーアール茶が飲みたくなる、だが、お気に入りの茶葉は少し遠いところの店に置いてある。止めた!今日は腰の休養日。雨の中チャリンコこいで買いに行くほどではない。でも何か飲みたい。結局、お湯を沸かし飲んだのはインスタントのコーンポタージュ、熱い!
 することもないので早めの更新。バックが陰ってきたので遊んでみました。
d0121272_14305083.jpg

d0121272_1431163.jpg
d0121272_14311133.jpg
d0121272_14312389.jpg
d0121272_14313362.jpg
d0121272_14314342.jpg
d0121272_14315235.jpg

by koazenokawasemi | 2014-11-11 16:28 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by reikogogogo at 2014-11-11 19:11
此れスキです、いい写真です、どれも此れも皆気に入っているのですがハッとする程の動き色彩,ノゴマの喉の赤苫田違って淡いピンクやブルーが素敵ですね。
小鳥は寒くなっても水浴びするのですか?
Commented by koazenokawasemi at 2014-11-11 20:12
REIKO 様 こんばんは
カケスは綺麗だけど怖い目をしています。団栗が好物です。
鳥は体についたダニなどを洗うために水浴びします。季節は
関係ありません。
Commented at 2014-11-12 01:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koazenokawasemi at 2014-11-12 06:52
scsg685 様 おはようございます。
色々と遊んでいます。こうして撮るのも面白いと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ベニマシコ ベニマシコ >>