ベニマシコ

 朝から雨になっている。この雨は明日も降り続くようだ。午前中は画像の整理などで過ごしていたが、それも「目が疲れる」、「椅子に座っているとおしりが痛い」等々適当な理由をつけて今はさぼっている。他にこれと言った用事もないので、雨の日は絶好の画像整理日のはずなのだが、持って生まれた性分か、生まれ育った環境(もはや適当)のせいか、面倒くさいことは後回しとなってしまう。さて、明日は何をしようか。
 そんなことで在庫を使って早めの更新。今年はベニマシコが多いですね。
d0121272_1501739.jpg

d0121272_1502561.jpg
d0121272_1505654.jpg
d0121272_151780.jpg

by koazenokawasemi | 2014-11-25 15:02 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by sakadowbc at 2014-11-25 16:08
小畔さん
画像の整理ですか、ちーはブログで使ったら、すぐ、ゴミ箱です。
カメラをピッカピッカに(光)手入れをして、シャッターをしないと、一日が終わらない。
Commented by koazenokawasemi at 2014-11-25 16:18
ちーさん こんにちは
今日はパチンコだと思ってました。
この雨でMFはまたも大洪水ですね。水浴び撮れる!
Commented by reikogogogo at 2014-11-26 11:28
ベニマシコ、写真一番上を観ると、小鳥でも凄く幼く見えルキがします.それに続く三枚の写真と同じ鳥ですか?
鳥の羽ばたきで飛んでいきそうな、種子の緜毛もいいですね。
Commented by koazenokawasemi at 2014-11-26 12:37
REIKO 様 こんにちは
上2枚は♂の成鳥です。同じ個体かどうかは忘れました。下の2枚は♂の若鶏のようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 林の小鳥達 コガラ >>