林の小鳥 ルリビタキⅡ

 昼に昨日の夕食の「すき焼き」が残っていたので、お餅をぶち込んだものが本日の昼食となった。「すき焼き風」はあくまで「すき焼き風」で「すき焼き」ではない。だいたい肉は豚。白滝は近くのスーパーまで行くのが億劫なためなし。白菜は残り物があった。ネギはどうゆう訳か下仁田のものがあった。キノコはヒラタケが生えていた。キノコと言えばベニマシコのポイントにムラサキシメジが生えている。田舎育ちの友人が「食べられる、美味しいよ」と言うが、都会育ちのこちらとしては、その色、形から全く手が出るような代物ではない。勇気を出して今度「すき焼き風」の中に入れてみようかとチョット思う。足りないものだらけの「すき焼き風」も冷蔵庫の整理と思えば美味しく頂ける。だが、万世橋角の「肉の万世」のすき焼きとは全く違う。湯島の「江知勝」、浅草の「ちんや」のものとも全然違う。六本木の「瀬里奈」や赤坂の「ざくろ」にいたっては月とすっぽん以上の違いだ。それに着物を着たおばさんもいない。
 画像は冷蔵庫の整理ではなく、在庫の整理です。

 今季の♂ルリもなかなか綺麗です。
d0121272_1613867.jpg
d0121272_16131947.jpg
d0121272_16133598.jpg
d0121272_161483.jpg
d0121272_1614182.jpg

by koazenokawasemi | 2014-12-08 17:09 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by sakadowbc at 2014-12-08 17:20
小畔さんルリビタキⅡ~~いくつまで続くのでしょうかね?
Commented by scsg685 at 2014-12-08 17:22 x
こんばんは。
今シーズンのルリビタキ♂もとても綺麗な個体ですね。
初めて図鑑で見た時、この幸せの青い鳥さんのブルーが衝撃的でした。
Commented by koazenokawasemi at 2014-12-08 17:51
ちー毛呂 様 こんばんは
まだまだ続きます。おしまい。
Commented by koazenokawasemi at 2014-12-08 17:54
scsg685 様 こんばんは お寒うございます。
赤とか青、黄色など綺麗な色の撮りが人気がありますね。
私は本当はクロジとかカシラダカが綺麗で好きです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 林の小鳥 ホオジロ 林の小鳥 ヒガラ >>