ジョウビタキ

寒中お見舞い申し上げます。今日はジョウビ君に遊んで貰いました。
d0121272_22264239.jpg
d0121272_22271066.jpg
d0121272_22274429.jpg
d0121272_22282252.jpg
d0121272_2228325.jpg
d0121272_2229514.jpg
d0121272_22294055.jpg

by koazenokawasemi | 2015-01-08 17:23 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by scsg685 at 2015-01-08 20:10 x
こんばんは。
ジョウビタキ♂の綺麗な個体ですね。
自宅隣の林から聞こえてくる鳴き声で季節の到来を感じています。今季は鳴き声だけで姿が見えません。
Commented by koazenokawasemi at 2015-01-09 08:31
scsg685 様 おはようございます。
広場の隅の桑の枝止まり、芋虫を捕っていました。広場なので
抜けた画像になりました。
ジョウビタキもルリビタキ同様、静かに待っていると近くで撮
れますね。
Commented by reikogogogo at 2015-01-09 09:03
2015年亀は万年ーーースッポンは?
koazeさんの新年の記事はやはり興味をひかれるものになりました.スッポンて100年の寿命という事と聞きました。
カラスの濡れ羽色といいますが小鳥達の羽の色って、やはり、
ジョウビタキの黒い羽も光っていますね。
楽しみにしています。
ナベツルが飛来する県って、県や値域に寄ってやはり飛来する鳥が異なるのですか?
Commented by koazenokawasemi at 2015-01-09 12:03
REIKO 様
鶴の次は亀にしようと思い、探したらスッポンが出て来まし
た。本当はスッポンの背中に小さなミドリ亀が上がって、仲良
く日向ぼっこしているところを撮った覚えがあるのですが見つ
かりませんでした。亀は2万年?にしようとしたのに残念でし
た。
ナベヅルは九州の出水が大飛来地です。こちらに来たのは迷鳥
です。きっと若い個体です。
厳しい寒さが続いています。風邪など召さぬようご自愛下さ
い。
今年もよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寒い日が続きます。 アオゲラ >>