ルリビタキ

 今日の昼食はスパゲッティ。昨日、夕食の買い物に行ったスーパーでタコのぶつ切りを見た途端に決まったペペロンチーノだ。ペペロンチーノはタコが一番美味いと自分では思っている。スパゲッティを茹でながら、フライパンにニンニク、唐辛子そしてタコを入れた。「あれ!臭う、なんか酸っぱい臭いがする。タコが傷んでいるのかな?」と一瞬思う。トレーの消費期限を見ると14日までとなっている。大丈夫ではないかと思った瞬間、はっきりと「酢蛸」の文字が見えた。「えっ!・・・・・・」もう酢蛸はニンニクと唐辛子と一緒にフライパンの中のオリーブオイルの海で泳いでいる。酢のきいたペペロンチーノは決して美味いものではないことを今日はじめて知った。
 画像は、在庫豊富なルリビタキ。
d0121272_2156582.jpg
d0121272_21571481.jpg
d0121272_21573380.jpg
d0121272_21575311.jpg
d0121272_21581134.jpg

by koazenokawasemi | 2015-01-10 16:53 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コガラ 寒い日が続きます。 >>