アメリカコガモ

 昨日、暫く利用していないPASMOを持って勇んで出かけたカラムクは、友人とセブンコーヒーを飲みながらおしゃべりだけの空ムクで終わってしまったので、今日は朝一でリベンジと昨晩考えながらベッドに入ったが、ほぼ立ちっぱなしだった昨日の疲れの影響か、目が覚めたら朝ドラはとっくに終わっている時間。空もどんより、空気も冷たい、即中止と決定。今日も今現在出ていないと現地からの報告を聞き、行かなくて良かったと安堵している。でもこれから出たらチョット悔しい。天気も段々と悪くなってきており、今日は先日の健診のお土産に貰った大腸ガン検査容器を返しに行くだけで一日が終わりそうだ。
 そんなことで画像は先日のアメリカコガモ。

お食事中
d0121272_11581724.jpg

刈り上げ頭
d0121272_11584368.jpg

d0121272_121521.jpg
d0121272_122180.jpg

お休み中
d0121272_123127.jpg

マコガモと一緒
d0121272_124351.jpg

by koazenokawasemi | 2015-01-21 12:04 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by scsg685 at 2015-01-21 14:31 x
こんにちは。
アメリカコガモ、水面も穏やかで波もなく、とても綺麗に撮られていますね。特徴的な縦の白いラインがハッキリわかります。
たった今、床屋さんでいつものように刈り上げカットにしてもらいました。
益々、寒くなりました。事実です(笑)
Commented by koazenokawasemi at 2015-01-21 15:08
scsg685 様 こんにちは
こちらは年々頭が薄くなり寒さが厳しく感じられる今日この頃
です。頭だけならまだしも懐も寒いのでたまりません。アメリ
カコガモ以外はこれと言ったものはいません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コゲラ カケス >>